スタッフブログ staff blog

【つぶやき】

久々に期待大の○○○!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

最近、台風の影響もあって、すっきりしない天気が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?cheeky


今日は、最初に宣言しておきます。
住宅の話とはまったく関係ありません、すいません、、、


今月から新しいドラマがスタートしていますが、
皆さんも、今後に期待!!するドラマがあるという方も多いと思います。

そこで、わたくし高尾が今後に期待!のドラマを紹介しますっ
それは、
毎週日曜日21:00~放送の「陸王」

「下町ロケット」「ルーズヴェルト・ゲーム」などの著者として知られる、
池井戸潤原作で、始まる前からかなり期待していたドラマです

そして、実際に見てみると、、、、
期待通りの面白さっ

内容をざっと説明すると、、、
100年以上続く「こばせ屋」という老舗足袋業者が、
時代の流れで需要が減少、資金繰りに悩む日々を過ごす中、
社運をかけて、これまでの足袋製造で培ってきた技術を活かせる
ランニングシューズの開発に打ってでます。
しかし、従業員20名余りの地方零細企業。
資金・人材・開発力にも限界があり、
さらには大手スポーツメーカーとの競争もあり、
様々な苦難が立ちはだかります。
はたして、ランニングシューズの開発は成功するのか・・・
企業再生ストーリーという感じです。


”ものづくり日本”の熱い精神を感じることが出来る作品で、
久しぶりに、心の底から沸き立つものがありました

良かったら、皆さんも是非一度見てみてください



 

【つぶやき】

年内最後の『One day marche』開催日決定!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

エースホーム久留米店で定期的に開催し、毎回たくさんのお客様で賑わう、
人気のイベント『One day marche』
年内最後の開催日が決定しましたっ

日時:11月5日(日) 10:30~15:30
場所:エースホーム久留米店(久留米市津福今町604-7)


今回は、雑貨やワークショップ、マッサージ
さらには毎回予約が殺到する手相鑑定など、
バラエティーに富んだ12店が大集合


皆さん、ご家族やお友達をお誘いのうえ、ぜひお越し下さいっ

 

【つぶやき】

特技は『壁のぼり』

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

6月11日に我が家にやってきた次女、ハムスターの『もふ』
高尾家での生活にもすっかり慣れて、家の中を自由に動き回っています

特にお気に入りの遊びは、『壁のぼり』



長女愛用のおもちゃのキッチンセットを巧みに使って、壁を登ります

 

こんな感じでグイグイ登っていきます。
『壁のぼり』はかなり得意のようです

 


でも・・・

 

​​​​​​​​​​​​​​
『降りる』のは不得意のようです・・・
このままでフリーズしていることもしばしば・・・
がんばれ、『もふ』 お前なら出来る


では、またアップします
 

【つぶやき】

【終了しました】『One day marche』ただいま開催中!

publisher logo
サムネイル
本日は、たくさんのご来場ありがとうございました
次回の『One day marche』の開催は11月を予定しています
お楽しみにっ


以下のイベントは終了しました。
~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~


こんにちは、スタッフの高尾です

エースホーム久留米店で定期的に開催し、
毎回たくさんのお客様で賑わう、
人気のイベント『One day marche』ただいま開催中です

日時:9月3日(日) 10:30~15:30
場所:エースホーム久留米店(久留米市津福今町604-7)






今回は雑貨やワークショップ、パン屋さん、
さらには手相鑑定など、
バラエティーに富んだ12店が集まっています


皆さん、ご家族やお友達をお誘いのうえ、ぜひお越し下さいっ

 

【つぶやき】

イベント開催中!~おススメブース紹介~【終了しました】

publisher logo
サムネイル
本日は、たくさんのご来場ありがとうございました!
次回の開催をお楽しみにっ!!


【以下のイベントは終了しました】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは、スタッフの高尾です

本日、エースホーム久留米店にて
ワークショップイベント『ワンコイン♪ワク☆ワク Work!』を開催中です

開催場所:エースホーム久留米店
     (久留米市津福今町604-7)

時間:~16:00

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここで、私のおススメブースを紹介しちゃいますっ
『コドモサイズクリエイション』
その場で声を録音し、
世界に一つだけのオリジナルソングが出来ちゃうんですっ

金額も500円で、とってもオトクですよ~



 

【つぶやき】

ワークショップイベント開催中!【終了しました】

publisher logo
サムネイル
本日はたくさんのご来場ありがとうございました!
次回の開催をお楽しみにっ!!


【以下のイベントは終了しました】
~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~


こんにちは、スタッフの高尾です

本日、エースホーム久留米店にて
ワークショップイベント『ワンコイン♪ワク☆ワク Work!』を開催中です

県内で人気の8つのワークショップのほか、
手相や姓名判断などの占い
『OLIO』によるパンやランチボックスの販売もやってま~す。

皆さん、是非家族やお友達と一緒にお越し下さいっ

開催場所:エースホーム久留米店
     (久留米市津福今町604-7)

時間:~16:00


 

【つぶやき】

上々の出来・・・かな

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高野です

昨日は、小学3年生の孫と一緒に、
久留米市東櫛原町にある久留米ガスさんのショールームで行われた
パン教室に行ってきました
久留米ガスさんでは、定期的に料理教室やカルチャー教室を開催しているんですよ

今日作ったのは、あんこやクリームの入った動物パンとクッキー

あんこやクリームをパンで包む作業に2人とも悪戦苦闘・・・
でも、日頃から物づくりが大好きな孫は楽しそうに作っていました

そして出来上がったのが、こちらっ


皆さん、どうですか
私的には上々の出来だと思うんですが・・・

出来上がった、パンやクッキーは持ち帰って、
お留守番していた娘や孫たちとみんなで美味しく頂きました
今度はみんなで行こうね

皆さんも是非一度、行ってみて下さい

【つぶやき】

た~まや~ 

publisher logo
サムネイル
猛暑が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
工務の龍です

梅雨が明けて、まだ夏らしいことを体験していないな・・・
ということで、先日、仕事帰りに筑後船小屋の花火大会に行ってきました

昨年の人出は4万5千人ということで、
今年も天候に恵まれ、会場付近はたくさんのひと・ヒト・人
夏の夜空に7000発の花火が打ち上がるさまは圧巻でした


ここでひとつ雑学を。

皆さん、なぜ花火が打ち上がる時に「た~まや~」「か~ぎや~」というかご存知ですか?

答えは、江戸時代に「鍵屋」という花火業者があって、そこから暖簾分けしたのが「玉屋
この2つが、東京の隅田川花火の上流と下流に分かれて、
二代花火師の競演になったんです。
これを応援する為の掛け声が「た~まや~」「か~ぎや~」で、
そのときの掛け声が今も全国で続いているということなんです

皆さん、是非花火大会に行ったときは、
「よっ、た~まや~、」「よっ、か~ぎや~」と叫んでみてください

ちなみに、私は叫んでいません、、、

 

【つぶやき】

いよいよ夏到来!!

publisher logo
サムネイル
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
スタッフの高野です

昨日、福岡でもようやく梅雨明けが発表されましたね。
平年より1日遅く、昨年より2日遅い梅雨明け
いよいよ夏到来ですっsmiley

さらに、子供達にとっては夏休みが始まりテンションアップ
でも、親にとってはテンションダウン・・・という人も多いのではないでしょうか

我が家の孫たちは今週の日曜日、
糸島市の芥屋海水浴場に一足早く夏を満喫しに行ってきました
私は仕事だったんですけどね・・・


子供達は海に入ったり、砂浜で遊んだり、大はしゃぎだったみたいで、
まだ夏も始まったばかりだというのに、早くも真っ黒

帰ってきた孫たちからは、思いがけない貝殻のプレゼント。
海の香りがして、涼しい家にいながら海を感じることが出来ました
ありがとー


今年の夏は猛暑の予想が出ているので、
皆さん、海水浴に行く際は水分をこまめにとって、紫外線対策も忘れずに

今年は私も海に行ってみようかなー


 

【つぶやき】

ワークショップイベント開催決定!

publisher logo
サムネイル
スタッフの高尾です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ジメジメした日surpriseが続いていて
「気分がさえないなー、はやく梅雨が明けないかな・・・」なんていう人も
多いのではないでしょうか?

そんな夏の到来を心待ちにしている人たちに、
エースホームからお知らせです

8月11日(金・祝)にエースホーム久留米店にて、
ワークショップが一同に集まるイベント『ワンコイン♪ワク☆ワク☆Work!』を
開催することが決定しました


詳細は決定次第、HPでお知らせします(7月中旬UP予定)
乞うご期待下さい

 .