スタッフブログ staff blog

【つぶやき】

【イベント】ワークショップイベント『ワンコイン♪ワク☆ワク WORK!2018』詳細決定!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

去年、多くのお客様で賑わったワークショップイベント『ワンコイン♪ワク☆ワク WORK!』
その
第2弾『ワンコイン♪ワク☆ワク WORK!2018』の詳細が決まりましたっ

今回も子どもから大人まで楽しめるたくさんのワークショップが大集合しますっ
値段も300円~1000円と、とってもリーズナブル
子どもたちの夏休みの工作にもうってつけです

ぜひ家族やカップル、友達と一緒に遊びに来て下さい


日時:8月5日(日)10:00~16:00
場所:エースホーム久留米店(久留米市津福今町604-7)


《出店一覧》
【ワークショップ】
・サキュレントファーム モコポコ(多肉植物寄せ植え)
・m.fairy(貯金箱、ガーデンボックス)
・アトリエ チャム(小さな街なみ)
・消しゴムはんこ*もこもこ(オリジナルスタンプ、似顔絵ブローチ ほか)
・M.MH(おはじきサンキャッチャー、天然素材の夏リース)
・Ake-candy(レジンストラップ、ネックレス ほか)
・Neko no te-ku(スノードームアクセサリー)
・いとしのRosa(サマーガーランド、フラワーパフェ)
【占い・飲食・その他】
・kulala(霊視、ボイジャータロット)
・九助(ポップコーン、電飾ヨーヨー販売)
・スーパーボールすくい
・DIYの木材販売 など
※そのほか飲食ブースも出店予定です






(※写真は去年8月に開催したイベントの様子)
 

【つぶやき】

いよいよ開幕だっ~!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

サッカー好きの私にとって待ちに待った日が今日から始まります


4年に一度の祭典【FIFA WORLD CUP】
7月15日の決勝戦まで約1ヶ月、熱い戦いが繰り広げられます。
今回の開催地はロシア。

注目の日本代表(FIFAランク61位)は
19日(火) VSコロンビア(同16位)
24日(日) VSセネガル(同27位)
28日(木) VSポーランド(同8位)

ランキングは日本よりも格上の国ばかり…
しかーし!何が起こるかわからないのがスポーツの世界

日の丸を背負って戦う選手たちを全力で応援します
寝不足確定ですけど…


 

【つぶやき】

【見学会イベント】2週連続!津福今町モデルハウスにて開催!!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

皆様に耳寄りな情報です
今週末から
2週連続
津福今町モデルハウスの見学会イベントを開催しますっ

日時:6月16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日) 10:00~17:00
場所:久留米市津福今町625-60


今回のモデルハウスは、
家族との距離感は大切にしつつ、
自分の趣味にも没頭できる空間を提案する『skipu(スキプー)』
ゆるやかにつながるスキップフロアな空間が特長です






リビングとスキップでつながる、スタイル自在の自由スペース『ハナレ』に、
子どもだけでなく大人も遊び心を刺激される”遊びの洞窟”『ケイブ』
さらには天井高2700mmの開放感あふれるリビングなど、
見所たくさんのお家ですっ
一人でも多くの方に見ていただきたい、一押しのモデルハウスですっ








ぜひ、HPからの事前予約のうえ、ご来場下さい
来場者には素敵なプレゼントもありますよ~
もちろん、予約なしでの来場も大歓迎ですっ




 

【つぶやき】

今週末も津福今町モデルハウス公開中!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

今日も朝から快晴smiley
気温もグングンあがって、とにかく暑いっ


でも、暑いからといって外に出ないのはもったいないですよね

ちょっと近場で外出という人は是非


今週末も津福今町モデルハウス公開中ですっ

今回のモデルハウスは、
家族との距離感は大切にしつつ、
自分の趣味にも没頭できる空間を提案する『skipu(スキプー)』
ゆるやかにつながるスキップフロアな空間が特長です




リビングとスキップでつながる、スタイル自在の自由スペース『ハナレ』に、
子どもだけでなく大人も遊び心を刺激される”遊びの洞窟”『ケイブ』
さらには天井高2700mmの開放感あふれるリビングなど、
見所たくさんのお家ですっ

一人でも多くの方に見ていただきたい、一押しのモデルハウスですっ






ぜひ、HPからの事前予約のうえ、ご来場下さい
来場者には素敵なプレゼントもありますよ~
もちろん、予約なしでの来場も大歓迎ですっ






 
 

【つぶやき】

【速報】ワークショップイベント開催決定!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

梅雨surprise入りが発表されてから約1週間ですが、
梅雨が明けると今度は夏本番smiley

…ということは
子どもたちにとっては、”待望の夏休み”がやってきます。

でも、大人にとっては、”魔の夏休み”到来??
「どこに連れて行こう」など悩みが増えますよね~
私もその一人です…

そんな方たちに耳寄りな情報です

去年8月に開催し、多くのお客さんで賑わったワークショップイベント「ワンコインワクワクwork」
大好評につき今年も開催が決定しましたっ

日時:8月5日(日)10:00~16:00
場所:エースホーム久留米店(久留米市津福今町604-7)


当日は、子どもから大人まで楽しめるたくさんのワークショップが大集合します
詳細は絶賛打ち合わせ中
決まり次第、HPでお知らせします


(※写真は去年8月に開催したワークショップイベントの様子)
 

【つぶやき】

恋のくに筑後

publisher logo
サムネイル
みなさん、いかがお過ごしでしょうか、
スタッフの高野です

先週の日曜日、マルシェイベントが開かれていた
筑後市の恋木神社に行ってきましたっ


この日は朝から快晴smiley
多くのお客さんで賑わっていましたよ


突然ですが皆さん、
筑後市は
”恋のくに筑後”として観光PRを行っているって知ってました

その代表的なスポットが、今回訪れた恋木神社


恋木神社は名前の通り、「良縁幸福の神様」「恋の神様」として親しまれていて、
女性を中心に人気のスポットなんですよ~

参道をはじめ鳥居や灯篭など、いたるところに恋木神社の御神紋である
施されていて、たしかにここに来るだけで、幸せパワーをもらるって感じですっ





そして、帰り際に出会ったのが、筑後市のゆるキャラの一人?一匹?「ポネコ」

??それとも猫??…

ちょっと気になったんで、調べてみると、
「本当に犬なのかは内緒です…」って書いてました…
なんかモヤモヤするような…

でも最後は、そんなのどっちでもいいと思えるくらい、
かわいい仕草にすごく癒されました

以下、「ポネコ」のプロフィールです
性別・・・・女の子
好きな食べ物・・・・お肉大好き
誕生日・・・2月14日(バレンタインデー)
体重・・・筑後市産のいちご3個分
将来の夢・・・恋の占い師(現在修行中)

さすが”恋のくに筑後”のゆるキャラらしいプロフィールの持ち主でした
筑後市の魅力、まだまだたくさんありそうです

【つぶやき】

ようやく・・・!!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

わが家の次女、ハムスターの「もふ」


以前、スタッフブログで書かせてもらった、「もふのお友達を作ろう大作戦」
第一弾は、しゃべるくまモンだったのですが、あえなく失敗…


しかーーーーーし
あれからおよそ2ヶ月…ようやく仲のよいお友達が出来ましたっ
ご紹介します名前はコリラックマ(特大サイズ)ですっ


コリラックマの股の間がお気に入りのようです

でも一番のお気に入りの場所は・・・・

 
コリラックマの頭の上
コリラックマと壁の間を使って、上手に登ります

気付くとよく高い位置から私たち人間をジッと見ています、、、、
なんとなく大物になる予感がします

でも、自分では降りれません…

【つぶやき】

津福今町モデルハウス公開中!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

今日も天気が良く、日中は気温もグンと上昇し、汗ばむ陽気ですねsmiley

今週末どこに行こうか悩んでいる方っ


津福今町モデルハウス公開中ですっ

今回のモデルハウスは、
家族との距離感は大切にしつつ、
自分の趣味にも没頭できる空間を提案する『skipu(スキプー)』
ゆるやかにつながるスキップフロアな空間が特長です




リビングとスキップでつながる、スタイル自在の自由スペース『ハナレ』に、
子どもだけでなく大人も遊び心を刺激される”遊びの洞窟”『ケイブ』
さらには天井高2700mmの開放感あふれるリビングなど、
見所たくさんのお家ですっ

一人でも多くの方に見ていただきたい、一押しのモデルハウスですっ






ぜひ、HPからの事前予約のうえ、ご来場下さい
来場者には素敵なプレゼントもありますよ~
もちろん、予約なしでの来場も大歓迎ですっ






 
 

【つぶやき】

予定外の宮崎観光

publisher logo
サムネイル
皆さん、ごきげんいかがでしょうか、
スタッフの鳥居です

長い人で9連休だった今年のゴールデンウィーク
皆さんは、どんな『思い出』ができましたか

私はというと、娘のソフトボールの応援で3時間半かけて
はるばる宮崎まで行ってきました



気持ち的には、勝ち進んでもらって、一日中球場で応援の予定だったのですが、
残念ながら1回戦敗退(めげずに毎日練習あるのみ)

せっかく宮崎まで応援にきたので、このまま帰るのはもったいない
主人と話して、青島観光に行くことに




子供の頃に行って以来の青島smiley実に数十年ぶりでした
天気も良くsmileyロケーションも最高
たっくさんのパワーをもらいましたっ(まさにパワースポット)


最後は青島神社で子供達の健康を願って、絵馬を奉納。
日帰りだったけど充実の宮崎遠征でしたっ



【つぶやき】

春がきたっ!!

publisher logo
サムネイル
皆さん、ごきげんいかがでしょうか、
スタッフの鳥居です

わが家にもようやくがきました~
お庭に十数種類の植木を植えているんですが、
4月に入って、続々と開花

花水木にラベンダー、ゼラニウムなどなど数種類の花が咲きました






ガーデニング好きの私としては大好きな季節
すごく癒されます