大雨の日が続いていますが、ご自宅周辺の被害は
ありませんか??
今朝は八女市黒木辺りは土砂災害警戒レベル4になっており、
大牟田市は小中学校休校になったみたいですね
さらには東北で震度6の地震もあり、災害による被害が
心配されています
大雨の日は、買い物に行くのも一苦労ですし、
車移動だったとしても傘は必須ですよね
洗濯物もなかなか乾かない…
昔はコインランドリーに雨の中持って行ったりしていましたが、
私の家では昨年の梅雨前に除湿器を購入して大活躍しています
たまたま買った時計に湿度計も付いているので、
湿度40~60%を保てるように除湿器をフル稼働させてます
「除湿器なんて要らないのでは…」と今まで思っていましたが
エアコンの除湿機能では限界もあって、なんと言っても
電気代がエアコン付けるよりは安く抑えられるといった点も
おすすめポイントです
湿度が高いと蒸し暑さを感じやすくなりますが、
除湿器を使うことで雨の日もジメジメした蒸し暑さが
感じなく、お部屋の中で快適に過ごせます
雨の日だけでなく、子供の体操服や給食エプロン、
部活のユニフォームなど昨晩洗濯したものも除湿器を使うことで
翌朝には乾いていたり…便利な家電の除湿器
サーキュレーターもプラスして使用しているので、
大量の洗濯物を部屋干ししても、ジメジメ感を感じません
…と除湿器について熱く語ってしまいましたが
【湿度】は私たちの生活にとても重要で、健康にも大きな影響を与えると言われています
湿度は高すぎても低すぎても良くないので
なかなか調節するのが難しいため、
「除湿器」は本当に便利だと思います
ぜひ皆さんも取り入れてみてください