スタッフブログ staff blog

【つぶやき】

将来は何になるのかな~?

サムネイル
みなさん、いかがお過ごしでしょうか、
スタッフの高野です

昨日、
”子守り”ならぬ”孫守り”をすることになったのですが、
外で遊ばせるにも、この猛暑…smiley
なかなか躊躇してしまいますよね

そこで、ちょっと足を伸ばして
筑紫野イオンモールまで行ってきましたっ
お目当ては室内で遊ばせることが出来る施設
『キッズーナ』
この日は、夏休み&祝日&盆休み&記録的な猛暑も重なって大盛況

まずは、最近興味を持ち始めた電車に乗ってパシャ
表情は隠れてわかりませんが、満面の笑み
何度も乗ってました


次に夢中になったのは、職業体験コーナー
ピザ屋さんに医師、消防士に郵便局の配達員などなど、
いろんな職業を体験することができるんです




ここから長時間”お店屋さんごっこ”がスタート

孫:『何食べますか?』
私:「えびください」
孫:「えびですね!」

孫:「どこが痛いですか?」
私:「頭が痛いです」
孫:「お薬ですよ~」

子供ってこういうの大好きですよね
時間になったので「もう帰ろうか?」というと
「いやだ~」と泣きながら抵抗。

結局、数時間にわたり”お店屋さんごっこ”は続きました

疲れましたが、なんだか孫たちのこうした姿を見てると、

将来、この子たちがどんな職業に就くのかすごく楽しみになってきましたっ