スタッフブログ staff blog

【つぶやき】

4年後は必ず・・・

サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

平昌オリンピック11日目laugh

世の中はカーリング女子の
スウェーデン戦での劇的勝利が話題になっていますが、

私の中で、注目していたのは男子ラージヒル団体決勝
45歳の”レジェンド”葛西紀明選手が登場しました

結果は6位とメダルには届かず・・・

葛西選手は試合後、「思い通りのジャンプが出来なかった」と
悔しさをにじませながらも、
はやくも「4年後の北京オリンピックでは絶対にメダルを獲りたい」現役続行宣言

ネット上では「年齢的に限界なのでは」、
「現役を退いて後輩たちにバトンタッチしてもいいのでは・・・」などの
意見もあるようですが、私はそうは思いません。

当然、アスリートとして『第一線で勝負したい』という気持ちもあるでしょうし、
なにより、『自分を追い越していけ!』という後輩たちへの
無言のエール
のような気がします。

葛西選手、本当にお疲れ様でしたっ
4年後に向けて、葛西選手がどう進化していくのか楽しみにしています