スタッフブログ staff blog

【つぶやき】

リフォームをお考えの方に朗報です!

サムネイル
こんにちは、
エースホーム久留米店です(^-^)

先日、新築を検討している皆様に、国から最大100万円の補助金が受けられるというお得な情報をお伝えさせていただきましたが、
今回はリフォームを検討している皆様にもお得な情報をお伝えしますっ

国の支援事業『住宅省エネ2024キャンペーン』の申請受付が3月下旬頃から開始されます

とはいえ、住宅省エネ2024キャンペーンって何??という方もたくさんいらっしゃると思います。

住宅省エネ2024キャンペーンとは、『子育てエコホーム支援事業』『先進的窓リノベ2024事業』『給湯省エネ2024事業』『賃貸集合給湯省エネ2024事業』の4つの補助事業の総称で、2050年カーボンニュートラルの実現に向けて、省エネを推進するため、住宅の断熱性向上や高効率給湯器の導入等の住宅省エネ化を国が支援するものなんです。
​​​​​​
その中でも『子育てエコホーム支援事業』『先進的窓リノベ2024事業』『給湯省エネ2024事業』について説明します。

●『子育てエコホーム支援事業』
住宅の省エネ性能をアップする工事に補助金が出る制度で、最大60万円/戸の補助金を受けられる。

●『先進的窓リノベ2024事業』
窓の断熱性能をアップする窓交換や内窓設置工事、その工事と同時に行なうドア交換工事に補助金が出る制度で、最大200万円/戸の補助金を受けられる。

●『給湯省エネ2024事業』
条件を満たすエネファームやエコキュートなど高効率給湯器への交換に補助金が出る制度で、製品の機能・性能により定額で補助金を受けられる。


ちなみに、補助金がもらえる対象期間は2024年12月31日までの申請となっています。
『今年中の申請だったら検討はもうちょっと先でも大丈夫だね』と思っている方はちょっと待ってください

実はそれぞれの補助金には予算があるため、予算上限に達した場合は、その時点で終了となってしまうんです

補助金をもらえるのかもらえないのかでは、大きな差がありますよね~

ここでは簡単な概要のみをお伝えさせていただきましたが、補助金を受けるには上記以外にも諸条件がありますので、もっと詳しく聞いてみたいという方は是非下記よりご予約の上、ショールームにお越しください。
ご来場予約はこちらから→→https://www.acehome-kurume.com/form.php?cmd=form&eid=1