スタッフブログ staff blog

【つぶやき】

『One day marche』開催日決定!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

エースホーム久留米店で定期的に開催し、
毎回たくさんのお客様で賑わう、
人気のイベント『One day marche』の開催日が決定しましたっ

日時:9月3日(日) 10:30~15:30
場所:エースホーム久留米店(久留米市津福今町604-7)


今回は雑貨やワークショップ、パン屋さん、
さらには手相鑑定など、
バラエティーに富んだ10店が集まります


皆さん、ご家族やお友達をお誘いのうえ、ぜひお越し下さいっ

 

【つぶやき】

イベント開催中!~おススメブース紹介~【終了しました】

publisher logo
サムネイル
本日は、たくさんのご来場ありがとうございました!
次回の開催をお楽しみにっ!!


【以下のイベントは終了しました】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは、スタッフの高尾です

本日、エースホーム久留米店にて
ワークショップイベント『ワンコイン♪ワク☆ワク Work!』を開催中です

開催場所:エースホーム久留米店
     (久留米市津福今町604-7)

時間:~16:00

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここで、私のおススメブースを紹介しちゃいますっ
『コドモサイズクリエイション』
その場で声を録音し、
世界に一つだけのオリジナルソングが出来ちゃうんですっ

金額も500円で、とってもオトクですよ~



 

【つぶやき】

ワークショップイベント開催中!【終了しました】

publisher logo
サムネイル
本日はたくさんのご来場ありがとうございました!
次回の開催をお楽しみにっ!!


【以下のイベントは終了しました】
~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~​​​​​​​~


こんにちは、スタッフの高尾です

本日、エースホーム久留米店にて
ワークショップイベント『ワンコイン♪ワク☆ワク Work!』を開催中です

県内で人気の8つのワークショップのほか、
手相や姓名判断などの占い
『OLIO』によるパンやランチボックスの販売もやってま~す。

皆さん、是非家族やお友達と一緒にお越し下さいっ

開催場所:エースホーム久留米店
     (久留米市津福今町604-7)

時間:~16:00


 

【つぶやき】

上々の出来・・・かな

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高野です

昨日は、小学3年生の孫と一緒に、
久留米市東櫛原町にある久留米ガスさんのショールームで行われた
パン教室に行ってきました
久留米ガスさんでは、定期的に料理教室やカルチャー教室を開催しているんですよ

今日作ったのは、あんこやクリームの入った動物パンとクッキー

あんこやクリームをパンで包む作業に2人とも悪戦苦闘・・・
でも、日頃から物づくりが大好きな孫は楽しそうに作っていました

そして出来上がったのが、こちらっ


皆さん、どうですか
私的には上々の出来だと思うんですが・・・

出来上がった、パンやクッキーは持ち帰って、
お留守番していた娘や孫たちとみんなで美味しく頂きました
今度はみんなで行こうね

皆さんも是非一度、行ってみて下さい

【つぶやき】

た~まや~ 

publisher logo
サムネイル
猛暑が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
工務の龍です

梅雨が明けて、まだ夏らしいことを体験していないな・・・
ということで、先日、仕事帰りに筑後船小屋の花火大会に行ってきました

昨年の人出は4万5千人ということで、
今年も天候に恵まれ、会場付近はたくさんのひと・ヒト・人
夏の夜空に7000発の花火が打ち上がるさまは圧巻でした


ここでひとつ雑学を。

皆さん、なぜ花火が打ち上がる時に「た~まや~」「か~ぎや~」というかご存知ですか?

答えは、江戸時代に「鍵屋」という花火業者があって、そこから暖簾分けしたのが「玉屋
この2つが、東京の隅田川花火の上流と下流に分かれて、
二代花火師の競演になったんです。
これを応援する為の掛け声が「た~まや~」「か~ぎや~」で、
そのときの掛け声が今も全国で続いているということなんです

皆さん、是非花火大会に行ったときは、
「よっ、た~まや~、」「よっ、か~ぎや~」と叫んでみてください

ちなみに、私は叫んでいません、、、

 

【つぶやき】

いよいよ夏到来!!

publisher logo
サムネイル
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
スタッフの高野です

昨日、福岡でもようやく梅雨明けが発表されましたね。
平年より1日遅く、昨年より2日遅い梅雨明け
いよいよ夏到来ですっsmiley

さらに、子供達にとっては夏休みが始まりテンションアップ
でも、親にとってはテンションダウン・・・という人も多いのではないでしょうか

我が家の孫たちは今週の日曜日、
糸島市の芥屋海水浴場に一足早く夏を満喫しに行ってきました
私は仕事だったんですけどね・・・


子供達は海に入ったり、砂浜で遊んだり、大はしゃぎだったみたいで、
まだ夏も始まったばかりだというのに、早くも真っ黒

帰ってきた孫たちからは、思いがけない貝殻のプレゼント。
海の香りがして、涼しい家にいながら海を感じることが出来ました
ありがとー


今年の夏は猛暑の予想が出ているので、
皆さん、海水浴に行く際は水分をこまめにとって、紫外線対策も忘れずに

今年は私も海に行ってみようかなー


 

【つぶやき】

ワークショップイベント開催決定!

publisher logo
サムネイル
スタッフの高尾です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ジメジメした日surpriseが続いていて
「気分がさえないなー、はやく梅雨が明けないかな・・・」なんていう人も
多いのではないでしょうか?

そんな夏の到来を心待ちにしている人たちに、
エースホームからお知らせです

8月11日(金・祝)にエースホーム久留米店にて、
ワークショップが一同に集まるイベント『ワンコイン♪ワク☆ワク☆Work!』を
開催することが決定しました


詳細は決定次第、HPでお知らせします(7月中旬UP予定)
乞うご期待下さい

 .

【つぶやき】

2週間が過ぎ・・・

publisher logo
サムネイル
スタッフの高尾です
わが家にハムスターの『もふ』がやってきて2週間が経ちました




最初は、環境に慣れていないせいか、ほとんどハウスから出てくることはなかったのですが、
最近は、こちらの呼びかけに『ん?何??』みたいな感じで反応するようになってきました
さらに、よくケージを見上げることも多くなりました、、、




なんで・・・と思い、そのまま観察していたら・・・


すごっ ジャッキーチェン並みのアクロバティックさ
運動をしているのか・・・はたまた脱走を企てているのか・・・
そして最後は・・・




まぁ、こうなりますよね(落下中のもふの手が・・・)
それでも、めげずに何度も繰返す『もふ』でした


また更新します









 .

【つぶやき】

家族が増えました!

publisher logo
サムネイル
スタッフの高尾です。
6月11日(日)にわが家に家族が増えました


とはいっても・・・


ハムスター(♀)なんですけどね、、、



1ヵ月半前、知人宅でハムスターの赤ちゃんが9匹生まれ、
その1匹を引き取ることにっ

名前は「もふ」(もふもふしているということで娘が命名crying)


最近は家族みんな、ケージの前にかぶりついてます
「もふ」からみたら、異様な光景だろうな・・・

また更新します










 .

【つぶやき】

~One day marche~大盛況でした!!

publisher logo
サムネイル
人気のイベント『One day marche』
本日、エースホーム久留米で行われました!!


今日は天気にも恵まれて、
ご夫婦や家族連れ、カップルなど本当に多くの方たちに足を運んでいただき、
大盛況でしたっ





会場は、皆さんの笑顔と笑い声でいっぱいでした




次回開催は9月3日(日)を予定しています
また、皆様のお越しをお待ちしておりますっ


エースホーム久留米スタッフ一同