スタッフブログ staff blog

【つぶやき】

2大会ぶりの!!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

4年に一度の祭典【FIFA WORLD CUP RUSSIA】

ここまで1勝1分の勝点4でセネガルと並んで首位の日本
昨夜、決勝トーナメント進出をかけて、FIFAランク8位のヨーロッパの強豪、ポーランドとの運命の一戦が行われました
引き分け以上で無条件で決勝トーナメント進出が決定、
負けた場合でも、同グループのコロンビアVSセネガルの結果次第で決勝トーナメント進出が決まるという状況でした。


試合は後半にポーランドに先制を許す苦しい展開…

このままでは、コロンビアVSセネガルの結果次第という状態でしたが、
負けても決勝トーナメント進出の可能性があると分かると、
「勝利」や「引き分け」という選択肢を捨て、残り10分は無理に攻めることなくそのまま0-1でタイムアップ
コロンビアVSセネガルの一戦はコロンビアが勝ったため、
かろうじ、日本の2大会ぶりの決勝トーナメント進出が決定しました


しかし、この戦い方には、ネットを中心に批判が多くあがっています。
確かに、会場からも負けているのに攻めない日本に対して、容赦ないブーイングが
浴びせられていました。

ですが、あえて言わせて頂きます。
「面白い試合を観たい」気持ちは分かります。
しかし、決勝トーナメントに進むことがワールドカップにとっては最重要だと私は思います。
これも一つの立派な戦術です。
勝負に負けることを喜ぶ選手などいません。
『日本サッカー界の歴史』につくる為にに”これ以上失点しないで負ける”という戦術を遂行した監督と選手には拍手を送りたいと思います。

ここからは負ければ終わりのノックアウト形式
この先も全力で日本代表を応援します
まずは、打倒
とりあえず、今日はワッフルを食らいますっ

 

【つぶやき】

大雨にご注意ください

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です。

本日未明から大雨が降り続いています。

8時30分現在、筑後地方でもほとんどのエリアで
大雨・洪水警報雷注意報が出されていますので、
皆さん、本日は注意して行動して下さい。

またこの影響で、朝から車もかなり多くなっていますので、
併せて、運転にもご注意ください。




【つぶやき】

運命の最終戦へ!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

4年に一度の祭典【FIFA WORLD CUP RUSSIA】

初戦、強豪コロンビアを2-1で破ったニッポン
勢いそのままに第2戦、セネガル戦に望みましたっ

セネガルはFIFAランク27位と日本よりも格上の相手
日本がこれまで幾度となく苦しめられてきたアフリカ人特有の身体能力。
そこに今回のセネガルは組織力をかねそろえたチームで完成度の高いチーム
正直、グループ内で一番苦戦する相手だと思っていました


しかし、結果は2-2の引き分けで勝ち点1を獲得
試合内容もシーソーゲームでめちゃくちゃ面白かったです
ほんとによく追いつきましたっ
言わせてください、
乾、半端ないって
本田、半端ないって

初戦に続き、昨夜も近所から「ワー!」「キャー!」の大合唱
私も負けじと大絶叫(寝ていた方、すみません…)




この結果で、グループ予選突破は最終戦までもつれ込むことに。
最終戦の相手はFIFAランキング8位のポーランド
ここまで2戦全敗でグループステージ敗退が決まっていますが、
初勝利を目指して、死に物狂いで向かってくるでしょう

ですが、今の日本代表ならやってくれそうな気がします
全力で応援します

【つぶやき】

【見学会イベント】今週末も津福今町モデルハウスにて開催!!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

皆様に耳寄りな情報です
今週末も
津福今町にてモデルハウスの見学会イベントを開催しますっ

日時:6月23日(土)・24日(日) 10:00~17:00
場所:久留米市津福今町625-60


今回のモデルハウスは、
家族との距離感は大切にしつつ、
自分の趣味にも没頭できる空間を提案する『skipu(スキプー)』
ゆるやかにつながるスキップフロアな空間が特長です






リビングとスキップでつながる、スタイル自在の自由スペース『ハナレ』に、
子どもだけでなく大人も遊び心を刺激される”遊びの洞窟”『ケイブ』
さらには天井高2700mmの開放感あふれるリビングなど、
見所たくさんのお家ですっ
一人でも多くの方に見ていただきたい、一押しのモデルハウスですっ








ぜひ、HPからの事前予約のうえ、ご来場下さい
来場者には素敵なプレゼントもありますよ~
もちろん、予約なしでの来場も大歓迎ですっ




 

【つぶやき】

大絶叫!!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

4年に一度の祭典【FIFA WORLD CUP RUSSIA】

日本(FIFAランク61位)の初戦はこのグループで一番の強豪といわれるコロンビア(同16位)
試合前の大方の予想は、『負け(勝ち点0)』もしくは、よくても『引き分け(勝ち点1)』がほとんどでした
正直、私もかなり厳しい結果を予想していました…


でも、最初に言っておきます。
選手の皆さん、すみませんっ

結果は、皆さんご存知の通り、2-1日本の勝利
前回大会のリベンジ(ブラジルワールドカップ2014ではコロンビアに1-4の大敗)を見事成し遂げましたっ

いやー、ほんとうに興奮しました




自宅でテレビ観戦していたのですが、周りの家から「うぉー!!」「きゃー!!」絶叫が、、、
私も負けじと??絶叫しておりました

次節は、こちらも強豪のセネガル戦(同27位)

日本よりは格上の相手ですが、
今の日本ならなんだかやってくれそうな気がします。

最後に・・・・ニッポン、まじで半端ないって

【つぶやき】

『ワンコイン♪ワク☆ワク WORK!2018』追加出店のお知らせ!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

8月5日(日)に開催する『ワンコイン♪ワク☆ワク WORK!2018』
新たに2店の追加出店が決まりましたっ

【ワークショップ】

・ストローアートTAO(空飛ぶグライダー、無限に変化する花カレイドフラワー)
【飲食店】
・尾花商店(焼き鳥、かき氷など)

ストローアートTAOさんは、市販のストローを素材にして、
様々な物を自由自在に作り出す作家さんです





なんと今月23日(土)10時30分~テレビ東京系列で放送される
『TVチャンピオン極~KIWAMI~ストローアート選手権』に出場しています

芸術的なストローアートを直接教わりながら作れるめったにないチャンスですっ
※事前予約はTEL:0942-38-1522 担当:エースホーム久留米店高尾まで

尾花商店さんは、夏のお祭りには欠かせない焼き鳥かき氷を販売してくれます
大人も子どもも大満足間違いなしです

ぜひ家族やカップル、友達と一緒に遊びに来て下さい

日時:8月5日(日)10:00~16:00
場所:エースホーム久留米店(久留米市津福今町604-7)


《出店一覧》
【ワークショップ】
サキュレントファーム モコポコ(多肉植物寄せ植え)
m.fairy(貯金箱、ガーデンボックス)
アトリエ チャム(小さな街なみ)
消しゴムはんこ*もこもこ(オリジナルスタンプ、似顔絵ブローチ ほか)
M.MH(おはじきサンキャッチャー、天然素材の夏リース)
Ake-candy(レジンストラップ、ネックレス ほか)
Neko no te-ku(スノードームアクセサリー)
いとしのRosa(サマーガーランド、フラワーパフェ)

・ストローアートTAO(空飛ぶグライダー、無限に変化する花カレイドフラワー)
【占い・飲食・その他】
kulala(霊視、ボイジャータロット)
久助(ポップコーン、電飾ヨーヨー販売)

・尾花商店(焼き鳥、かき氷など)
・スーパーボールすくい
・DIYの木材販売 など




【つぶやき】

【イベント】ワークショップイベント『ワンコイン♪ワク☆ワク WORK!2018』詳細決定!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

去年、多くのお客様で賑わったワークショップイベント『ワンコイン♪ワク☆ワク WORK!』
その
第2弾『ワンコイン♪ワク☆ワク WORK!2018』の詳細が決まりましたっ

今回も子どもから大人まで楽しめるたくさんのワークショップが大集合しますっ
値段も300円~1000円と、とってもリーズナブル
子どもたちの夏休みの工作にもうってつけです

ぜひ家族やカップル、友達と一緒に遊びに来て下さい


日時:8月5日(日)10:00~16:00
場所:エースホーム久留米店(久留米市津福今町604-7)


《出店一覧》
【ワークショップ】
・サキュレントファーム モコポコ(多肉植物寄せ植え)
・m.fairy(貯金箱、ガーデンボックス)
・アトリエ チャム(小さな街なみ)
・消しゴムはんこ*もこもこ(オリジナルスタンプ、似顔絵ブローチ ほか)
・M.MH(おはじきサンキャッチャー、天然素材の夏リース)
・Ake-candy(レジンストラップ、ネックレス ほか)
・Neko no te-ku(スノードームアクセサリー)
・いとしのRosa(サマーガーランド、フラワーパフェ)
【占い・飲食・その他】
・kulala(霊視、ボイジャータロット)
・九助(ポップコーン、電飾ヨーヨー販売)
・スーパーボールすくい
・DIYの木材販売 など
※そのほか飲食ブースも出店予定です






(※写真は去年8月に開催したイベントの様子)
 

【つぶやき】

いよいよ開幕だっ~!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

サッカー好きの私にとって待ちに待った日が今日から始まります


4年に一度の祭典【FIFA WORLD CUP】
7月15日の決勝戦まで約1ヶ月、熱い戦いが繰り広げられます。
今回の開催地はロシア。

注目の日本代表(FIFAランク61位)は
19日(火) VSコロンビア(同16位)
24日(日) VSセネガル(同27位)
28日(木) VSポーランド(同8位)

ランキングは日本よりも格上の国ばかり…
しかーし!何が起こるかわからないのがスポーツの世界

日の丸を背負って戦う選手たちを全力で応援します
寝不足確定ですけど…


 

【つぶやき】

【見学会イベント】2週連続!津福今町モデルハウスにて開催!!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

皆様に耳寄りな情報です
今週末から
2週連続
津福今町モデルハウスの見学会イベントを開催しますっ

日時:6月16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日) 10:00~17:00
場所:久留米市津福今町625-60


今回のモデルハウスは、
家族との距離感は大切にしつつ、
自分の趣味にも没頭できる空間を提案する『skipu(スキプー)』
ゆるやかにつながるスキップフロアな空間が特長です






リビングとスキップでつながる、スタイル自在の自由スペース『ハナレ』に、
子どもだけでなく大人も遊び心を刺激される”遊びの洞窟”『ケイブ』
さらには天井高2700mmの開放感あふれるリビングなど、
見所たくさんのお家ですっ
一人でも多くの方に見ていただきたい、一押しのモデルハウスですっ








ぜひ、HPからの事前予約のうえ、ご来場下さい
来場者には素敵なプレゼントもありますよ~
もちろん、予約なしでの来場も大歓迎ですっ




 

【つぶやき】

今週末も津福今町モデルハウス公開中!

publisher logo
サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

今日も朝から快晴smiley
気温もグングンあがって、とにかく暑いっ


でも、暑いからといって外に出ないのはもったいないですよね

ちょっと近場で外出という人は是非


今週末も津福今町モデルハウス公開中ですっ

今回のモデルハウスは、
家族との距離感は大切にしつつ、
自分の趣味にも没頭できる空間を提案する『skipu(スキプー)』
ゆるやかにつながるスキップフロアな空間が特長です




リビングとスキップでつながる、スタイル自在の自由スペース『ハナレ』に、
子どもだけでなく大人も遊び心を刺激される”遊びの洞窟”『ケイブ』
さらには天井高2700mmの開放感あふれるリビングなど、
見所たくさんのお家ですっ

一人でも多くの方に見ていただきたい、一押しのモデルハウスですっ






ぜひ、HPからの事前予約のうえ、ご来場下さい
来場者には素敵なプレゼントもありますよ~
もちろん、予約なしでの来場も大歓迎ですっ