スタッフブログ staff blog

【つぶやき】

いよいよ開幕!

サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

いよいよやってきました、平昌オリンピック

今回は韓国での開催ということもあり、
時差もほとんどなく、前回大会のソチオリンピックの時のような
深夜から明け方にかけてのテレビ観戦にはならないので、
リアルタイムで応援できる機会が多くなりそうです


日本選手のメダル候補は
男子フィギュアスケートの羽生結弦選手・宇野昌磨選手、
男子スノーボードハーフパイプの平野歩夢選手、
女子スキージャンプの高梨沙羅選手、
女子スピードスケートの小平奈緒選手・高木美帆選手などなど
これまでにないほど、注目の選手が多い感じがします。

なかでも、私が注目しているのが、
45歳にして今でも第一線で活躍している、
男子スキージャンプの葛西紀明選手

19歳の時に初出場して以来、今回で8大会連続でのオリンピック出場。
まさに”レジェンド”ですよね。

葛西選手の生き様には学ぶ点が多くあるように思います。
是非とも45歳での表彰台、実現して欲しいです

25日まで全力で応援します
頑張れっニッポン