スタッフブログ staff blog

【つぶやき】

よっしゃーーー!

サムネイル
こんにちは、スタッフの高尾です

平昌オリンピック4日目laugh

ここまでメダル0の日本選手団だったのですが・・・
ついにやってくれましたっそれも3つもっ

今大会日本勢第一号のメダルを獲得したのは、
男子モーグルの原大智選手(銅メダル)


正直、ノーマークの選手だったのでビックリです(すみません・・・)
スタート直前には笑顔をみせ、心から勝負を楽しんでいるような
表情はすごく印象的
でした。
コースを果敢に攻める原選手、鳥肌ものでした
あっぱれです

そして、原選手に続いたのが、
女子スピードスケートの高木美帆選手
得意の1500mで見事銀メダルを獲得しました


小さいときから”天才少女”と呼ばれてきた高木選手ですが、
前回のソチオリンピックではまさかの代表落選。
その悔しさをバネに這い上がってきた
メンタル
は、本当にすごいと思います。
あっぱれ×2です

そして、この日の大トリは、
女子スキージャンプの高梨沙羅選手
銅メダルを獲得しました


 
金メダルが確実視された前回大会では、まさかの4位。
小さな体に日本中の大きな期待を背負っていただけに、
ちょっと心配していましたが・・・心配無用でしたねっ
メダルが確定したときは、テレビの前で号泣してしまいました
あっぱれ×3です

この後も、日の丸を背負って競技に挑む選手たち
​​​​​​​一生懸命応援したいと思いますっ